2010年01月27日

RioSuperCarnivalRadio配信開始

知らない人は知らないが、知ってる人は知っている、
ネットのパチスロから誕生したキャラクター「Rio(リオ)」

元は「スーパーブラックジャック」という台に登場したキャラですが、
彼女の人気に目を付けたネットは、その後も「リオデカーニバル」や「リオパラダイス」という彼女をモチーフとした台が登場し、最近大量に販売されている「萌えスロ」と呼ばれるジャンルを立ち上げたキャラクターと言っても間違いないのではないかと思います。
一説には、サブキャラクターのミントの人気のおかげって話もありますが…ww

ちなみに、当ブログにて、いつも時刻をお知らせしている女の子。
彼女がそのリオだったりします。

パチスロキャラだった彼女ですが、パチスロからはかけ離れたグッズやらアイテムやらが販売されて、遂にはCD出したりしちゃってます。

そんな人気キャラクターなリオですが、遂にステージイベント
「Rio Super Carnival」が東京・日本青年館 大ホールにて開催されるとの事です。
開催日は今年の2月14日、バレンタインデーだったりするのですが、それに先駆け、本日、その案内&世界観紹介を兼ねてインターネットラジオステーション音泉にて「Rio Super Carnival Radio」が配信されました。
内容に触れるけど続きを読む?
posted by キキ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

知った事…

思い違いや、勘違いってあるじゃないですか…。

自分の場合、結構いっぱいあったりするのですが、
今回はそんな話だったりします…続きを読む
posted by キキ at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

