2012年07月24日

モンスターハンター

前回更新からの長期放置。誰も見ていないでしょう当ブログ。
まあ、そんな訳なので、不意に訪れた方にすれば、突然謝られても…とは、
お思いでしょうが、すいません、お久し振りです。
初めての方は、はじめまして。

さてさて、都合の悪い話はこれ位にして…。

今月初めでしたかね?モンスターハンター(以下MH)4の発表があったのって。
いやぁ、PSPで火が付いたMHシリーズの最新作はDS3Dで登場とは…。
PSPユーザーの方々なら「Vitaで出せよ!」って思いますよね?
それ以前に、MHシリーズも来ないとなれば、Vitaってホントに要らない子やん(-_-;)

自分もMHはやってるんですよ。
PSP版で1stから、とりあえずはずっと。
とはいえ、ヘボハンターなので、一応のエンディングは見る事できるのですが、
自分の友人にはプレイヤーがいないので(そもそも友人が少ないし…)、
完全ソロプレイだと、なかなか上達もコツも掴めず、
上のGクラスとかになると、途端に3死の連続で、結局投げちゃってます。

そんな自分でもこれならお手軽にプレイできる!と思って、
最近またやり始めてます。
そう、パチスロ「モンスターハンター」です!

ですが…甘かった。
自分のヒキの弱さに途方に暮れる日々です。
3000ゲーム回して、Big3回Reg2回って何!?
添乗間近の1290ゲーム付近でReg引くのは、御約束だとしましょう。
Big1000分の1だった自分がヤメたあと、
どうして終日のBig確率が330分の1まで(ちなみにBig回数22回)
復活してるんですか!?
単純にBig22回で330分の1って事は、7260ゲームって事で。
その内3000ゲームを自分が回したので、残りは4260ゲームで、
Big22回の内、自分が3回なので、残りは19回。
と言う事は、4260分の19って事ですから、224分の1ですよ!!
そもそも終日のボーナス確率が330分の1って事は、設定6越えてるじゃん!

自分が打つ度、日誌を付けるとすれば
「ポッケ村は今日も平和でした」
ばかりが並びます。

どうか早く立派なハンターになれますように…。
できれば、タネ銭が尽きる前にお願いします(イヤ、ホント、マジで)
posted by キキ at 12:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

