2009年11月28日

ネトラジ三昧

自分は結構ネトラジ(ネットラジオ)を聞いてる事が多いです。
まあ、昔から普通のラジオを聞いている事は多かったのですが、
最近では何時でも聞けるネトラジが便利だったりするので、
こっちに移行しちゃった訳で…。
特にアニメ関係のネトラジを聞いてます。

ですが、ちょっと危ないのが、通勤途中の電車の中で聞いていると、
不意打ちでツボにハマるネタが出たりした時…
突然ニヤニヤしたり、ブフッ!と噴出したりすると、
当然の事ながら周囲から奇異の視線を集めてしまいます。

まあ、こういうのも慣れでして、咳払いで誤魔化せる無駄スキルが、
自然と身につくもので、今では結構平気だったりするんですけどね。

特に好んで聞いてるのは

bn_natume_kudo_300.jpg
こちらは「リトルバスターズ」のネトラジ番組で
棗恭介役の緑川光さんと、棗鈴役の民安ともえさん、
更に良く言えば『番組マスコット』その実『完全いじられキャラ』
能美・クドリャフカ役の鈴田美夜子さんの3人が
良く分かりそうで全く良く分からない不思議な番組をやってます。

それともう1番組
rdBtn.gif
こちらは「真・恋姫†無双」のネトラジ番組で、
関羽(愛紗)役の黒河奈美さん、張飛(鈴々)役の西沢広香さんの
元「ラジオ恋姫†無双」時代のお二人に加え、
劉備(桃香)役の後藤麻衣さんの3人で繰り広げらる
『極稀に役に立つ知識』が入ってますが、通常はファミレスで
ガールズトークを繰り広げているのを、横で聞いてる気分ですw

※リンクはどちらも「インターネットラジオステーション音泉」です。

ちなみに「真・ラジオ恋姫†無双」に関しては
「まーべらすえんたーていめんと公式チャンネル」
通称「まべちゃん」にて、過去分がありますので、
遡って聞く事が可能ですよ。

あと、その気になれば、過去(以前の番組)分はどちらもCDで販売されていたり
します・・・




注意点としては、番組が丸々収録されているので、通勤時間中にだけ聞いていると、全部聞くには数日かかりますw
posted by キキ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

