2010年01月27日

RioSuperCarnivalRadio配信開始

知らない人は知らないが、知ってる人は知っている、
ネットのパチスロから誕生したキャラクター「Rio(リオ)」

元は「スーパーブラックジャック」という台に登場したキャラですが、
彼女の人気に目を付けたネットは、その後も「リオデカーニバル」や「リオパラダイス」という彼女をモチーフとした台が登場し、最近大量に販売されている「萌えスロ」と呼ばれるジャンルを立ち上げたキャラクターと言っても間違いないのではないかと思います。
一説には、サブキャラクターのミントの人気のおかげって話もありますが…ww

ちなみに、当ブログにて、いつも時刻をお知らせしている女の子。
彼女がそのリオだったりします。

パチスロキャラだった彼女ですが、パチスロからはかけ離れたグッズやらアイテムやらが販売されて、遂にはCD出したりしちゃってます。

そんな人気キャラクターなリオですが、遂にステージイベント
「Rio Super Carnival」が東京・日本青年館 大ホールにて開催されるとの事です。
開催日は今年の2月14日、バレンタインデーだったりするのですが、それに先駆け、本日、その案内&世界観紹介を兼ねてインターネットラジオステーション音泉にて「Rio Super Carnival Radio」が配信されました。
元々スーパーブラックジャックと呼ばれる台から出てきただけに、今回の収録中に出演者同士でブラックジャック対決を行ってるのですが…

なんともラジオ向きでないゲームですよねww
駆け引きのシーンなんて、聞いてる側わかんないですよ!
まあ、楽しそうな雰囲気は伝わってきたので、またよし…って事にしておくとしましょう。
更に、罰ゲームシーンは声が桃色なのが、とても良い感じですw

ただ惜しいのが、今回1回限りの限定配信となっている事でしょうか…。

でも、今回の配信で応援メール等が多く集まった暁には!
もしかすると定期配信に昇格するかも知れない…とか何とか…ww

リオ好きな方は、是非聞いて、メール送っちゃいましょう!!
posted by キキ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。