2010年03月09日

大声では言えない…

おひさしぶりの更新です。

ノパソがご昇天召されてから、遠ざかっておりました。

いやまあ、その前から、かなり低い更新頻度ではありましたが…。


今日はお仕事で思ったことを、ダラだらと書き綴ってみます。

守秘義務ってのがあるので、詳しくは書けませんが…
仕事上、色々な意見や感想を目にする機会があります。

先日とあるお役所勤めの方々を対象としたアンケート用紙を目にしたのですが…

酷いですね。

まず何が酷いって、字の汚い事、汚い事…。
決して自分自身、達筆なんてクチが裂けても言えませんが、自分自身が読めれば良い手帳やメモならいざ知らず、他人が読む書類で、良くもここまで難読な文字を綴れるなぁ、と感心さえしそうになります。

そんな難読な文字でも、前後の何とか読めそうな文字から、1字1字探り当て、必死に文章を解読していくと、こういう方に限って、かなり上から目線で物を仰ってるんですよね。
何か、面と向かって言えず、片隅でグチュグチュ言ってる様な感じが、とても字に出ていると感じます。

しかも、色々洗い出してみると、結構地位のある方だったりするんですよ…。
正直、これを民衆の前で述べたり、公開なんてしようものなら、あまりの知識の無さにバカにされたり、あっちこっちから叩かれたり、とエライ事になりそうな言葉もチラホラと…。

もちろん、表にする事はできませんが、この国の行く末の一端を担っているんだろうなぁって思える方々の意見がこれでは、いやはや未来はとっても暗いですね…。

正直、メッチャメチャ、書き綴ってやりたい気はします。
ハッハッハッ…しませんけどね、あちこち迷惑かかりますし…。
posted by キキ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
時々元気にしてるかな〜|・ω・`)
と、覗いていたのですが
1ヶ月以上記事が出て無かったので
心配してたんですよ〜〜〜♪
でも、新しい記事が出ているのを見て
なぜだかとっても安心しました(〃´ω`〃)

そっかそっかw
ノートPCがお逝きになったんですねwww
それは悲しいですね;;
・・・アーメン( ̄人 ̄)
私のPCもそろそろ6年が経とうとしています・・・
今からPC代を貯めなきゃですね(´-ω-`;)
Posted by あも at 2010年03月16日 00:08
またまた、1ヶ月のご無沙汰に…(-o-;
必需品の代替え、または購入費は、常日頃から蓄えておくべきですね。
あれこれ散財しているツケが、ここに来て一気に噴き出した感があります。
でも、これもきっと喉元過ぎれば…なんでしょうけどねぇ(T▽T)アハハ!
懲りろって我ながら思います( ̄へ ̄;)
Posted by キキ at 2010年04月15日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。