2010年04月15日

またまた1ヶ月のご無沙汰で…

前回更新から1ヶ月が経っています…
自分が住まう関西では、桜の季節も終わってしまいました。
一応TVなどで良く放送されている「造幣局の通り抜け」は、丁度今週始まりました(来週火曜まで)が、あそこの桜は遅咲きですからね。

そんな季節がビュンビュンすっ飛んで行くかのような、季節感のなさを暴露している状態ではございますが、みなさんお元気ですか?一応自分は元気にしてます。
前回書いてましたように、自宅のノパソ君がご昇天なされた事も理由の一つなのですが、前回の更新後、リアルに引越を致しまして、その準備と後片付けに追われる日々を過ごしているうちに、こんなに間隔が開いてしまいました。

まあ事務的な物は全て終わっていますが、部屋の後片付けは、未だに終わっていない状態だったりします。。。
折角引越したんだし、少しは片付けようと目論んだ事が失敗だったのか…本棚整理が一向に進みません。
7割がマンガ本、2割が小説、残りが画集やら資料集やらと言ったすっごく片寄った蔵書ですが、総数でどの位の冊数になるんでしょう…どれだけ少なく見積もってもマンガ本だけで3千冊はあるはずなので、総数だと4千冊はあるかな?(誰に聞いてるんだw)

基本的に自分の場合、本の整理はしても、処分はしないタイプなので、貯まっていく一方なんですよ…。
読まない物は捨てろ!って声も聞こえるんですが、読まない物は、そもそも買わないし…と、まあこんな感じです。

現在、ネカフェに設置されている本棚より少し低い分、更に奥行きがあって、可動式の本棚。しかもこれが2つ。

(これとほぼ同タイプ)

年代物の本棚が1つに、懐かしのLPレコードがそのまま入るサイズのユニットボックスが8個。

ホームセンターなどで売ってるカラーボックス(3段タイプ)が4つ。

(これね)

それでも収まりきらずに、半間の押入の下半分に、紙袋やらダンボールにて梱包収納している状態…。

量的にも片付ける気力は削がれる一方ですが、気合い入れて片付けている内に、全く同一の本が、重複して購入している事に気付いた瞬間、更にやる気が削がれます。
果たして、いつになれば片付くのやら…。
posted by キキ at 17:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!(毎回コメントにこの文字が付きますw)
あれ?!引越しされたんですか??
それは大変でしたね><
早く落ち着くといいですね♪
また落ち着いたら記事更新をお願いします(●´艸`)
密かにこのブログ、楽しみにしていますのでww

Posted by あも at 2010年04月18日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。