2010年12月28日

ガチャからの解放

パンヤって今年で何年目でしたっけ?
自分はクローズβは不参加でしたが、オープンしてから結構すぐに始めた部類だったりしますので「●周年」=プレイ年数となる訳だったりします。
しかも、それはガチャポンタプレイ歴も同じ位だって話にもなります。

…長いですね。うん、正直過去の課金歴は振り返りたくないです。
先日、パンヤへのInに使っているポータルサイトへの課金履歴が参照できるようになったので、そちらの合計を「パパッ」と大雑把に計算してみましたところ、思わず吐血しそうな金額になってました。
婚約指輪とか、給料何ヶ月分って言われたりしますが、さてはて幾つ買えるだろ…。

反省はしています。
でも、こういったものは楽しければ良い訳で(いいのか?)、後悔なんてしてませんよ!
ええ、してませんとも…
ちょっと心の汗が目から吹き出しただけです。


今までは、結構レア衣装なら、目当てキャラ分のみをゲットしていればよかったので、スルーする機会も多かったんですが、今回は衣装をコンプするか50回まわすかの、いずれかを達成すれば、クラブセットが手に入る!って企画だったので、今までレアクラブ全てをコンプリートし続けてきた自分的には手を出さない訳に行かない!!って物なのですが、残念なことに目当てのキャラ衣装がレアに存在しない⇒回す理由がクラブゲットのためだけ。。。という不毛なガチャとなってしまい、どうも乗り気になれなかったんですよ。
そうこうしている内に、そろそろガチャ入れ替えという時期なので、とりあえずは50回まわして、クラブだけゲットしておくか…と思うと、ゲムポからのメール配信。
「今週のメンテは1日前倒しの水曜日です。レア入れ替えもあるので、早めにゲットしてね」とか、なんとか…
ええ、読んだのは水曜の午前10時過ぎ。
メンテ開始されてました。

そんな訳で、レアクラブコンプリートも途絶え、これでまた一つガチャを回す理由が減りました。
このまま順調に足抜けできるんじゃないかな?と、自発的に止められそうにないので、他力(?)本願を願ってみたりします。
ラベル:パンヤ
posted by キキ at 11:10| Comment(0) | ゲームあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。