2011年06月28日

確認しても…

最近、密林さんで本を購入する事が多くなりました。
会社の最寄り駅のすぐそばにも本屋はあるのですが、
自分が会社から出て、駅に到着する時刻ですと、
店内には「蛍の光」が流れてて、2個所あるレジも、
一方は既に「本日の営業は終了しました」との
立て札が鎮座している時間だったしますので、
ゆったり吟味する時間も無く、結局はネットで
目に付いた物をポチポチっとカートに入れちゃう日々…。
そんな自分が、たまたま会社出るのが早いと、
これ幸い!とばかりに、本屋にかけこみ、
あれこれと買い漁っちゃいます。

ネットで買ってるなら、本屋行く必要ないじゃん…
とも思うのですが、たまには、ずら〜っと並んだ本を
目の前にして、新規開拓したくなるんですよね。

それで新規開拓だけで、おいておけば良いものを、
「あれ?これって注文してたっけ?」って、
購読している新刊が出てたりすると、疑問に思っちゃって、
とりあえず、買っておくか…と、購入して家に着くと、
同じ本が届いていたりする事があったりします。

そんな事を2〜3回やっちゃってるので、先日同じように、
「あれ?」と思った分に関しては、一応携帯で確認し、
「よしっ!大丈夫、注文していないや」と安心し、
購入して帰ると、同じ本がまたまた自宅に届いてました…。

携帯で半年の購入履歴見たのに(10頁位あったんですよ)、
この本はその半年に収まらず、それよりも前に注文していたってオチ…。

か、確認したのに…って、かなり落ち込みました。
posted by キキ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

